mmmmmmmmmm's diary

どうでもいい日記

そんなわけで

どんだけ働いてもここまで疲れたことなかったってくらいに疲れ果てていて、なんなんだろうな。仕事はわりと楽しくやっているんだけど、とにかく疲れ方が尋常じゃない。こういう気合が乗らない時は、仕事の合間や、寝る前、トイレの中なんかでも、ボーっと考え事をする時間が増える。いろんなことを取り留めもなく、家族のこと……あるいは死についてとか、考えるというよりは「思いを馳せる」といった感じだけど、でもほとんど90%くらいは新しいプロダクトや未来のサービス、そしてそこであるべきデザインについて考えているな、と気づいた。驚いたことに。ぼくはやっぱり、新しいものをつくるのが好きなんだな。いろんな考え方に触れながら、その時々の空気を取り込んで空想の世界に浸るわけだけど、感じる空気の源泉がブログだったりすることが結構多い。そんなわけで、ひさびさにはてなブログの管理画面を開いてみたわけです。